あなたはいくら借りられる?

2007年04月05日

さて、給料日から

約半月ほど経ちました。
まだ今月の10日にカードの引落しがありますのでそこから差し引くと・・・残りのお金が8,000円。
ふむ、1日500円位か・・・なーんて考えていたら車のエンプティーランプが光り輝いています、とてもじゃありませんが給料日までガソリンはモチマセン、カード払いかぁ・・・あまり使いたくなかったのですがこればっかりはしょうがない!
職場まではチャリ通勤できるのがせめてもの救いでしょうか。

車の税金もあるし、今年は車検も・・・応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

さすがこの時間からは

ふぃ、今日の仕事も終わりましたよ。
あと1月、連休明け位までは忙しい日々が続きそうです、まぁみんな忙しいので飲み会とかも無く散財しなくて良いのですが・・・
なにがきついって、晩御飯がまだなんですよ!ハラヽ(`Д´)ノヘッタゾー
さすがにこの時間から食べると太ってしまいそうなので、あと1ヶ月は節約に加えヘルシー、しかも時間も遅いので手軽!なメニューを考えなければいけません・・・あるのかそんなのorz
んー、とりあえず今日は安売りしてた豆腐で冷奴(季節感ありませんが)にしました。
明日はヨーグルトの特売品でもあればいいなぁ・・・
ってことで本日はこの辺で〜

忙しくてもここは休まず続けたいですね、応援お願いいたします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

映画かぁ

私は映画なども見たりするのですが、借金のある身ですので映画館には行きません・・・と言うかいけません。
そんな私でもテレビで映画が楽しめるではありませんか!
少し前フリが長くなりましたが、この間「ハリーポッター」がテレビでやっていました、ハリーポッターは2作目まで見た状態で放置していたので丁度よく楽しめましたよ。
私はアクション、SF、サスペンス、ファンタジーなどが好きなのでハリーポッターもOKなのですがあの手のものは好き嫌いが出るのかも知れませんね。
映画を見るならGyaOなんかもイイですよね、タダで色々見れるし映画なんかはすぐ2時間たちますしね^^

お勧めの映画なんてあったら是非教えてください。
人気ブログランキング
ラベル:映画 返済 借金
posted by BECK at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

突撃我が家の晩御飯

こんばんは、本日は節約するには自炊がいい(・∀・)ノイイ
と、多くの方が言っていたので、その実践結果などを。
今までも料理は好きで自炊していたのですが、食べたいものを自由に作っていたので結構お金がかかっていたような気がします。
そこで最近はなるべくお金をかけずにをテーマに料理に取り組んでいます。

そこで、本日の晩御飯ですが焼きそば&なんちゃってジャーマンポテトにしてみました。
焼きそばは3パック98円のお買い得品さらに具は野菜のみ・・・初の試みの野菜焼きそばですが、んんっ、ヘルシーだしまぁ肉なしでも贅沢は言えん。
なんちゃってジャーマンポテトはこれまた特売のジャガイモ&ベーコンで作りました、ちょっとジャガイモをやわらかくし過ぎましたが結構いけました!
難点は節約のため安く食材を買おうと思うと、多目に購入することになるため、明日以降は同じ食材を使うことになります。
同じ材料を使って別の料理に挑戦するのもレパートリーが増えると思うしガンバリマスヨ!

本日は星2つ半っ!!応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

少ないながら

本日はお小遣いサイトにポイントの交換を申請してみました、2ヶ月ほどで500円の交換です。
「なんだ500円かぁ」と言われる方も居るかもしれませんが、これもお金、2食分位のご飯代になるんですよ!

ちなみに今回交換を申請したのは右の広告にもある『ECナビ』です。
ここはゲームなどのポイント稼ぎと、アンケートのリサーチパネルで同時にポイントを稼げるため割と早めに交換することができました!
これからもコツコツ続けていって報告したいとおもいます。

もうすぐ他のところも交換できそうです!応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

節約は突然に

まぁ、今更遅いと言われるかもしれませんが携帯電話で家族割を申し込んで最初の支払いがきました。
「なんじゃこりゃ!!」ですよ半額くらいまで下がってますよ!?
ん〜、家族割りも大きかったけど旧プランを使っていると年数割引が15%引きで打ち止めになっていたようで、これが今は48%引きに急成長をとげ、ここまでの差がでたようです。
昔プランで満足しているあなたも一度確認してみるといいかもしれませんよ!
ちなみにdocomoの携帯を使用中です。

やっと、節約らしい節約?が出てきましたが、もっと早く気づいていればと悔やまれますね・・・。

少しずつでも進みたいですね、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:返済 借金
posted by BECK at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

久々?の我が家

ただ今帰ってまいりました・・・。
確か私の記憶が確かならば、仕事に行ったのは昨日のAM8:30位だったはず・・・。
今は14:30、6時間+24時間(・∀・)良くわかりませんがテンションが↑↑です!
まぁ、仕事の方もとりあえずは乗り切ったし良かったですよ!行きたいところなんですが・・・仮眠を取って4時には出かけなければいけません、そうです世間でもあるであろう今日は送別会なのです。
無理しない程度で帰ってきたいです。

オラに元気を分けてくれ、いやホントに・・・
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

スタート?ゴール?

職場の人が結婚するようです。
うちの職場では職員が発起人や当日に配るプロフィールなどを作ります。
これが結構大変で、取材から編集までこなさなければならないのです・・・しかもこういったものは下っ端から最優先です!これから準備とかが忙しくなりそうですが、これも両人の幸せに繋がると思いながらガンバル所存ですよ。
で、みんなは「一人はいいよねぇ」なんて言うんですが見ていると、んなこたぁ全然ないようす。
よーく、考えてみると「たまには一人もいいよねぇ」がたぶん正解ですね、結婚している皆さん独身のしかも彼女も居ない人にそんなこと言っちゃいけませんよ!さらに「結婚しないの?」もダメですよ!!しないんじゃ無くて出来ないんですから・・・orz
結婚は果たしてスタートなのかゴールなのか?なぞは深まるばかりです。

私はできるのだろうか・・・応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

電気屋

今日は友人のうちからの帰宅途中に某電気屋に寄ってきました。
私は昔から電化製品が好きで、今日も電気屋で色々な最新商品を眺めてきました。
ええ、もちろん何も買いませんよ!お金が無いですからね・・・orz
まぁ、暇つぶしってコトで今日は純粋に最新電化製品のチェックに行ってみた訳です。
まず目に入ってきたのが携帯電話でした、最近の電気屋さんは入り口の近くに携帯電話が置いてある店が多いような気がします、なんでなんすかね?
うーん、携帯電話か・・・私はdocomoの製品を使っているのですがFOMAではありません、結構みんなに馬鹿にされています。
で、見てみましたがMOVAでいいんじゃないか!全然くやしくないですよ!!
次は、液晶テレビ!ほしいこれは確かに欲しい!!最近のはちらつきって言うのかな?残像も目立たないんですね、平成11年までには借金を減らして購入したいところです。
他にもパソコン関連商品など見てきたのですが、最近少し見方が変わってきたのか、全部欲しいけどこれは今うちにあるもので十分だなと思えるようになってきました。
昔は何でも最新の物を欲しがってしまっていたので、これからも昔に戻らないようにしたいですね。

あ、焼肉おごってもらいました!応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

久々の電話

今日、昨日の片付け(食費は浮くんですがパーティは片づけが大変ですなぁ・・・)や洗濯をしていたところに、久しぶりに友人から電話がきまして、「今日彼女が居ないから遊びにこねぇ?」なんて電話がかかってきまして、心の中で「うーん、みんな彼女とかできるとこんな時にしか連絡がこねぇな」とか思いつつも「最近パチンコで勝ってね」と、どうやら手ぶらで行っていい様子・・・「べ、べつにあなたに会いたいわけじゃ無いんだからね!(`д´)ご飯が食べたいだけなんだから!」とツンデレ風(合ってるるのかな)に返事をして行くことにしました。
どうやら最近はホントに運気がいいようです、間接的にパチンコ屋に復讐を果たした形?ですよ。
友人よ、俺は助けられないが、俺の分まで頑張ってくれ!
と、言うわけでこれから行ってきます。

反動が怖い今日この頃な私に応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今日は

なにやらサーバーなのか、seesaa(ブログ本体)なのかは解りませんが、重くてしかたがありません。
申し訳ないのですが、ブログの表示もおかしいのでこれから修正作業に入りたいと思いますが、しばらくの間見ずらかったら申し訳ありません。

さて、今日会社に行くと明日鍋でもやらない?なんて話が浮上しまして、心の中で(・∀・)キターと叫びましたよ!
前に少し話したのですが、家の職場の宅パーティは場所を提供すると参加費が免除になるのです、もちろんすぐさま開催地立候補ですよ!(こんな調子で立候補するので最近はうち開催がほとんどだったり)
これで1食浮く、しかも作るのは私なので食べたい物を買ってこれるという一石二鳥と言う寸法です、久しぶりの開催なので今から楽しみです。
いや〜、節約のための自炊技術がこんなところでも生きてきています、このチャンスを生かして今月の返済も頑張りたいですね。

明日は安い参加費で豪華なパーティを!がテーマです。
人気ブログランキング

ラベル:借金 返済
posted by BECK at 11:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

に、兄さん頭が痛いよ・・・

昨日の夜は友人が来ていてブログを書くことが出来なかったのですが、ひとつ問題がでてきまして友人がPCを見るわけですね、当然インターネットなど使うわけですよ・・・そうなんです、履歴が残っているのです。
昨日はIEを使う友人だったので履歴は見られなかったのですが、スレイプニル(ブラウザ)を使う友人も遊びに来るわけで、見られると私のコトだとすぐばれるでしょうしね。
履歴は結構便利だから残したいし、アカウントでも増やすかなぁ・・・今後の課題ですね。
何かいい方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

今日は墓参りなどしてきて先ほど戻ったのですが、なにやら後頭部が痛いデス、そこでこのタイトルだったのですが何人の方がわかるやら(´_ゝ`)
頭痛がひどくなる前に今日は寝ます、ではまたー

応援ありがとうございます、順位が上がってます!
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

盆と正月が一緒に!

ん〜!今日は帰ってきていつも通りメールをチェックしていたんですが、だいたいいつもと同じくアンケートサイト(インターネットアンケート始めたのです、詳しくは過去ログで)からメールが届いてました、そこには「新規登録キャンペーンの当選」と言う題名がありました。
おお、なんか当たったみたいだぞ!まぁ、でもたいしたもんは当たってないだろなぁ・・・なんて開いてみると!
えーと・・・

ご当選、おめでとうございます!
■賞品■ アップル iPod shuffle

なにぃぃ!?なに?もしかしてだまされてるの!?
今までの長い人生で商品が当たった経験など、ドラえもんトランプ以来なんじゃないのか・・・。
いまだに信じられません、商品が届いたらなんとか写真をアップしたいと思います。

いたずらとかだったら恥ずかしいな・・・応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:返済 借金
posted by BECK at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

今更ながら

私は漫画が好きで、昔は良く買って読んでたんですが、今はもちろん無駄遣いは出来ないってことで購入は控えています。
んじゃ、どうするかって言うと漫画喫茶に行って深夜割引時にまとめ読みをしていました。
6時間1,500円とかで読めるし飲み放題だしお得な気分だったのですよ。
しかし、最近はその1,500円も節約しなければと思い行っておりません・・・。
んー、やっぱりお金がないとダメなことが多いんだな、と今更ながら実感していますが、世の中そんなことだけじゃ無いはずだ!お金をかけずに楽しむ方法をもっと探したいですね。

最近暖かくなってきましたね、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ラベル:借金 返済 漫画
posted by BECK at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

今日の記憶

うちの会社は土日が休みとなっていまして、本日は休日だったわけですが、昨日のダメージが色濃く残っていて午前中は脳が活動を拒絶し続けました。
二日酔いが本当にひどい時は眠ることすら出来ないんですよね・・・そんな時はアイスノンで頭を冷やしながらお風呂に入りたいところなのですが、今日は浴槽を洗うことすらキツイかったのです・・・。
そんなこんなで昼過ぎにやっと復活してきたのですが、飲んだ次の日はなぜか腹が減る、何故なのかはわかりませんが必ずそうなるような気がします、ってことでいつも簡単「たまご飯」を食べ満足のうちに昼寝をしてたら、こんな時間でした・・・orz
昼以降の記憶がスッポリありません、まぁ寝てたわけですから当然なんですが、少し損した気分になりますね。
明日は今日の分を取り戻すべく、洗濯なんかもしないとね。
ってコトで軽く何か食べて寝たいと思います。(これ以上寝れるかは解りませんが・・・。)

最近順位が上がってきました、応援ありがとうございます。
人気ブログランキング
ラベル:返済 借金
posted by BECK at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

今日は

今日は会社の飲み会がありました、お題は少し前にあった検査のご苦労様会です。
この検査と言うのが年に2回ほどあり、事務所内の30%位の人が当たるのですが、私は連続で当選中です・・・orz
運がいいのか、悪いのか・・・もうちょっと他も当たってほしい今日この頃です。
本日の飲み会は普段払っている懇親会費からのお金で飲んだため出費がないため、なんの気兼ねもなく飲み、これから気持ちよく寝れそうです。
ん、こういう会の時に飲み溜めして普段は節約していきたいですね。

お金がかからないからと言って、飲みすぎは良くないですね。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

うおぉ、やったよ俺!!

いやー、ここ数日へこむ話が多かったのですが、今日給料明細を受け取りまして、なんと!残業手当が5万円も付いていて先月頑張ったかいがありましたよっ!!やったよ俺ヽ(`Д´)ノ
なんとか今月も乗り切れそうです、あと3ヶ月位は忙しそうだし残業がんばりつつ6月のボーナスまで粘りたいですね。
そのためにも節約しながら生活しないといけませんね、どなたか節約知識なんてありましたらご教授お願いします。

残業手当が多いからといって、油断せずに少しでも繰越返済を行いたいですね、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

落ちつくための日

最近の出来事もあり、もう一度ゆっくり考えてみました。
結論からいいますと、ブログを始め日々書いているうちに「ブログを始めたんだし何かしなくては」という焦りが正直あったように思います。
焦っても良いことなど無いのは今までも経験しているはずなのに・・・私は昔から他人に良く思われたいとしているようです、それは今も変わっていません。
お金も無いのにある人と同じように買物や遊びをしていました、身の丈を越えてしまっていたのです。
そんな生活を改めるためにブログを始めたはずなのに、本末転倒ですね。
しかし、ここで諦めては今までと同じ!これからは反省を生かしてゆっくりでもいいから無駄遣いを止め地道に返済していきたと思います。

読み返してみると辞めてしまいそうな文章ですが、そんな事はありません、まだまだ続く予定ですよ!これからもよろしくお願いします。

こちらには参考になるサイトがたくさん!応援お願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

トホホッ

コメントでもアドバイス頂いたのですが、やはり頼みすぎは良くなかったようです・・・。
今のところ5社中3社は縁が無かったようで、おそらく他もダメなのかなという感じです。
しかも、大打撃なのがノーローンがダメだったことですね、今まで数多くの方を助けてきたノーローンでしたが4月からは契約方法が変更になるとのことですので、今までと同様の金利圧縮にはならないのでなんとか3月中に契約したかったのですが仕方ありませんね。
ここで諦めていては今までとなにも変わらないので、これにめげずにコツコツと返済を進めて行きたいと思います。
それでは明日もヨロシクお願いします。

失敗に終わってもマダマダガンバリマスヨ!
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

返済の壁

ぬぅ、スルガ銀行から審査の結果がきたのですが、やっぱりだめでした・・・。
ん〜、これはいかん・・・とあきらめそうになりましたが、結果がでるまで時間があったので次の作戦も考えてあります。
最後の手段ともいうべき「ヘタなテッポも数うちゃ当たる」作戦の実行となりました。
と、言うことで先ほど「4社+シンキのノーローン」に申し込んでみました。
少し心が折れそうになっていますが、ホントに折れるのは全部断られる時まで取って置きたいと思います。
それでは明日以降の審査結果に期待しつつ、本日はこの辺で。

ちょっとまずい感じの私に応援ヨロシクお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

