あなたはいくら借りられる?

2007年06月08日

残り2週・・・

今月は残業代も多かったのですが、飲み会などのイベントなども多く苦しい状況となっています。
来週はショッピング&キャッシングの引落しがあり、残り残高は5千円くらいの予定・・・で、給料日までは10日間。
米は車検のときに貰った米券でOK、たまねぎにキャベツが少々、豚肉が少々に仕込み中の鳥ハムが2枚分、冷凍餃子が10個ほどに冷凍ホッケが1枚・・・焼きそばにパスタもある、食べるのは問題なし!
あとはお金を使うイベントが起きないことを祈るのみ(`人´)
最近はリンクさせていただいている「2007年、私は借金返済を決意した」のページで勉強させていただいたニンジンの皮冷凍なども行い節約してやろうという作戦です。
焼きそばの具などに丁度よくていい感じです、おすすめですよ!
さて明日行けばあさってから休み、残り1日がんばりますか。
では本日はこの辺で!

おすすめの節約料理などあったらアドバイスなどお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

女子プロレス

今日昼過ぎ頃に先輩から突然の電話がありました。
「今日の晩ヒマ?」
「いつもは忙しいんですけど、今日はたまたまヒマですよ」
「フーン・・・で、プロレスいかね?、一緒に行くはずだったやつが行けなくなって、チケット余ってんのよ」
「ほう、プロレスですか」
「チケットやるよ」
「行きます!」
って事でプロレスに行ってきました、昔はよく見に行ってたのですが最近はプロレスの低迷もあり、久々の観戦となりました。

女子プロの試合だったのですが、小さめの団体ながら久々ということもありなかなか楽しめました。
プロレスは所詮ショーでしょ?と言う方もいると思うのですが、冷めた目で見ずに、それも含めて楽しんで見るというのが私のスタンスでして(色々な意見があると思うのですが、流していただけるとありがってっす。)機会があればまた見にいきたいですね。(もちろんおごりで!これ大事)

新人っぽい方も気合が入っていて良かったです!私も気合を入れねば!!
人気ブログランキング

ラベル:借金 返済
posted by BECK at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

30過ぎなのに

私は30歳をとっくに越えているのにマンガ、アニメ、ゲームなどが好きでよく見たり遊んだりしています。
そんな私は先日ワンピース(人気漫画)のアニメなんぞを見ていたのですが、感動して涙を流しそうになるではないですか!
驚きました・・・マンガを好きではあるのですが、まさか泣きそうになるとは。
テレビ見て泣きそうになったのは「僕と彼女と彼女の生きる道」以来かもしれません(このドラマもよかった)。

ん〜、30越えてどうよ?と言う意見もあるかと思いますが、こればっかりはしょうがありません、なんせ感動したんですから。
マンガでしょ?と言う方も一度読むことをおすすめします。

オタだっていいじゃない、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

牛タン・牛タン・牛タンタン

朝から昨日言っていたバジル栽培について調べて買物にでも行こうかと考えていたのですが、色々なサイトを調べていたのですが用語がわからないなど、甘かったようです・・・
しかしながらここで諦めてはうまいものが食えないと思い、今週は調査にあて来週から実施となりそうです、結果はこのページにてこうご期待!

そういえば先ほどテレビで牛タン定食が出ていたのですが、うまそうでしたね・・・ほんとに。
実は数年前に仙台にバイクで遊びに行ったことがありまして、当時の私といえば皆さん知っているように、お金の使い方がマッタク解っておらず(今も微妙ですが・・・)たいした理由も無く仙台に遊びに行き、高価な定食に舌鼓をうつという今では考えられない行動をおこしていました。
しかしながらあの時の経験は私の牛タン観をすっかり変えてしまい、今ではいい思い出となっております。
いずれは借金を返済してお取り寄せしたいですね!

お取り寄せに向けガンバリマス、応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング
ラベル:返済 借金
posted by BECK at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

サイバイマン

今日は朝から洗濯などを終わらせ、何をするわけでもなくボーっとしてまったりとした時間を過ごしていました・・・そう、お昼ご飯は何にしようかななどと。

って言ったところで別に何かあるわけではないのですが、今日はパスタでも食べようかなと思い立ち、トマトソースの作成を開始したのです。
作り方は簡単!ホールトマト缶詰(98円)を煮詰めて塩、ローリエ入れるくらいの物なのですが、3食分あり冷凍しておくと重宝します。
トマトソースも完成し少し残し冷凍保存、さらに食べる分に具を入れてパスタとからめて完成!となります。
「たいへんおいしゅうございました」と食べ終わったところで今日は終了・・・ではなく

パスタを作るにも具が無ければ寂しい感じになってしまいます、トマトソースだとベーコンやナスなどが定番だと思うのですが私はそれらにバジルを入れるのが好きで昔は買ってきていれていたのです。
しかし、私の住んでいるところでは手に入りにくいうえに高いので最近は入れずに食べていました。
それはそれで食べていたのですが少し物足りない・・・どうしたらいいだろうか・・・そうだ!作ってしまうか!!
運良く最近わが職場では家庭菜園ブーム、「ビニールハウスでも作っちゃう?」なんて会話もあるくらいです。
これにのっからない手はないと言うことで、明日にでも種か苗を仕入れてこようと思います、安いと良いのですが・・・。

うまく出来るかはわかりませんが、挑戦することに意義がある!たぶん・・・応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:返済 借金
posted by BECK at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

今月の返済

さて、今月も後1件を除き返済&支払いが終了しました。
どんな状況かといいますと・・・以下のとおり!


現在の借入総額は 4,611,503円也!
内訳は
会社@  1,123,420円(1,141,988)(残5年、金利込み)
会社A  1,959,570円(1,996,220)(残5年、金利込み)
車借入   643,200円( 653,600)(残3年、金利込み)
信販@   435,313円( 449,797) 28.8%
信販A   450,000円( 450,000) 18.0%

ふぅ、なんとか乗り切りました。
しかしながら楽観視はできません、それは今月も残業手当が結構ありまして返済は非常に助かったのですが来月、再来月と通常給料での返済に耐えられるか・・・そこがポイントなのです、正直不安です。
3ヶ月位は自転車漕がなくても行けそうな感じなので、それを維持できるよう頑張りたいですね。

最近はブログを書くようになり、以前に比べると少しずつですが順調に減ってきています、あせらずも着実に進みたいところです。

励みになっています、これからもよろしくお願いします!
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道のプロスポーツ

どうもこんばんは。
世間は大変景気がいいようです・・・ホントに??私が借金で苦しいのは自業自得としても、普通に暮らしている人も全然楽にはなっていないような気がします、先週末に人を迎えに町へ行ったのですが週末の夜にもかかわらず人がさっぱり歩いていません、タクシーもあまりまくりです・・・一部の大企業が儲かってるからといって景気が良いと言うのはどうしたものななかなぁ全然そんなきがしません。
大きな話ですが、早く笑って暮らせる日本になって欲しいものです!

そんな中ですが、わが町のプロスポーツチームは調子がよくてこちらもテンションがあがります。
そんなプロチームとはコンサドーレ札幌と日本ハムファイターズです!
コンサドーレは北海道初のプロスポーツチーム、日本ハムも昨年の優勝もありスッカリ北海道になじんだようです。
相変わらずの景気の悪さですが、これからも頑張って北海道を盛り上げて欲しいものです。
私もその勢いに乗って返済を頑張りたいですね。

他のチームのファンの方には申し訳ないですが、今年こそはJ1へ返り咲きますよ!こちらも応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

鶏肉はいりました!

どうもー、お久しぶりです。
ここ数日は実家におりまして更新がままならない状況でした、いろいろ書きたいこともあったので、携帯からの更新も試してみようかなと思った今日この頃です。

で、タイトルの鶏肉なのですがどうやら付き合いで買った鶏肉が余っている様子(付き合いで鶏肉??まぁ深くは突っ込みませんでしたがどんな付き合いなんだと・・・)
吉田栄作風に言わせると私は無類の鶏肉好きでして、例のごとく実家の冷蔵庫からいただいてきたのです。

んー、骨付きの手羽元・・・さっそくこれから出汁とりつつ煮込んで明日はカレーにしたいと思います。

吉田栄作はどれだけ無類に好きなものがあるんだろう・・・
参加してます人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ウワサの男

今日会社に行くと先輩の席にみんな集まっていました、なにやら盛り上がっている様子・・・ふむ、何かはわからないがこれは参加するしかない!
ってことで、「なになに〜どしたん?」などと輪の中に入ってみると、そこにはあの男が動いていました。
そう「ビリー」です!!

その名前を聞いて"ピクッ"っとしたかたは深夜番組をよく見る人ですねきっと。

さて、そのビリーとは「ビリーズ・ブート・キャンプ」(英語のスペルはわかんねっす)とか言うダイエットプログラムの出演者・・・インストラクターなのです、黒人でマッチョ、スキンヘットといういでだちで時には厳しく、時にはやさしく教えてくれるのです。
普段は深夜の通販番組で少ししか見れないのですが、その夢にまで見た光景が目の前に・・・そりゃみんな騒ぐわな
ってことで朝は時間が無くて全部は見れなかったのですが、時間のあるときにでも借りてきて見てみようと思っています!

ビリーはとんでもないものを盗んで行きました・・・私の心です。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

計算中・・・計算中・・・

うーん、今日は給料日だったのですが、今回も残業手当が出ていい感じではあるのですが・・・。
実は残業代がでてもあまり残らなそうなのです、何か買ってるわけでは無いのですが、急なお祝いやら外せない飲み会などもあり計算すると少し足りないかもしれません・・・orz
断れる飲み会は断っているのですがこの状況、残業手当はいつまでもあてに出来るものではないので、今から対策を考えなければいけません!
まずは食費の見直しでもしようかなと思っています。

何かいい案あれば教えてもらえるとありがってっす。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

明日はサッカー

なのですが、今現在ここは雨・・・
雨の中走り回るのはきついですね、別に雨が嫌いと言うわけではないのですが、この歳になると雨の中運動するのはさすがにイヤなのですよ・・・。
昔は雨の中はしゃぐのも好きだったのですが、最近は風邪ひきそうでね〜、ふぅ・・・こんなところでも老け込みを実感している今日この頃です。

天気予報は曇りか晴れ、このまま調子よく行って欲しいものです!明日は怪我しない程度に楽しんできますよ。
明日に備えて今日は早めに寝ます、では〜!

サッカーはお金があまりかからなくていいですよ!
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

継続は力なり

みなさまこんばんは・・・
少し前まで忙しくて日記の前半の方に書いていたジムに2ヶ月ほど通えなかったのですが、やっと時間もできいってまいりました。
体重は思ったより増えていなかったのですが、走れない、動けない、今日は筋肉痛とすっかりなまっています・・・
ん〜、何事も継続って大切ですね、時間は出来たことですし体力をつけて病気のしない身体作りに励みたいところです。

しかし、筋肉痛がひどいです・・・足はなんともないのですが上半身、これがキツイ!
あれですよ、みなさんも運動するときは昔の栄光におぶさってイキナリ全開でいっちゃいけませんよ!わたしはそれでケガしそうになりました・・・。
健康のために適度な運動はきっといいはず返済、ブログ、と共に継続していきたいところです。

丈夫な身体で借金返済!応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

意義あり!

この間の休みに友達の家に行くと「NINTENDO DS」なるものを購入したとのコト。
ふむ、みんないいやね・・・と、うらやましがってもしょうがないので「そのゲームボーイいらなくなるよね?」
「うん、そうだね」
「くれ!」
「いいよ」
てな訳でいただいてまいりました!「ゲームボーイアドバンスSP&逆転裁判」!
逆転裁判なんですが、これは面白い!うわさには聞いていたのですが、もともとゲーム好きも手伝いスッカリはまっています。
とりあえず「意義あり!」が口癖になりそうです。

これでしばらく楽しめそうです!応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:返済 借金
posted by BECK at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

のんびり〜

今日は早速代休を使って休んでみました、のんびりしていて非常にいい感じです。
そんなわけで、朝から洗濯、掃除をすませ久しぶりに古本屋に立ち読みに行ってみました。

ただひとつ違うのは思い切って携帯電話を置いていってみたのです。

大事な電話がきたらどうするんだ、と言うツッコミもあるかと思うのですが、仕事は私が居なくても対応可能な物は済ませてあるし何とかなるだろうと!
実際やってみるとそんなに変わらないなぁ・・・そうか!普段もそんなに電話こねぇや・・・orz
と、言うわけで実験は不発に終わったのですが、久々の立ち読みは面白かったの良しとしたいと思います。
せっかくの休みに立ち読み〜?と言われる方もいらっしゃるかと思うのですが、私はマンガが好きで生活の中でも結構上位にランキングされているのです!
平日に休むのはいいですね、うまく言えませんが普段の休みより得した気分です。

最近のおすすめマンガは「おおきく振りかぶって」です、良かったら読んでみてください!
人気ブログランキング

ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

おわった〜

いや〜、忙しかった仕事も終わり平和な日々が帰ってきました。
そんなわけで、昨日は打ち上げがありました。
それはもう壮絶な光景で、みんな何かが弾けたようです・・・上司からの補助もあり飲みすぎちゃいました。
ここまでなら、まぁ良かったのですが今日のお昼過ぎに電話がかかってきて「焼肉やるぞ」と、みんなどれだけ元気なんですか?まぁ肉代は上司のおごりらしいしいいかってことで、今日は1日使い物になりませんでした。
まぁ、終わったんだし少しくらいはいいっすよね!

さて、終わったのはいいけど仕事が無いってコトは、残業代もでないってコトで返済が苦しくなるのは目に見えています、時間が出来るからといって無駄遣いをするのではなく節約する方法を探したいものです。

久々に明るくなるまで飲んでしまいました・・・。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

週末あたりに

ふぃ、なんとかあと2日ほどで忙しいのも一段落しそうです。
最近は忙しくてアンケートなどのポイントを換金などをしていなかったのですが、久々にできそうです!(ポイントゲットや、アンケートは忙しくてもコツコツ続けていたのです。)
1,000円でも換金できれば、褒美としてしてビールでも買って打ち上げてみようかなと考えています。
(節約しろと言われればそうなのですが・・・)

あと少し・・・なんとか頑張れそうですよ!
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

やはり大当たり!

どうも今晩は〜!
何とか生きています、本日から忙しい最後の週間に入り矢面に立つ人の発表があったのですが・・・当然のように当たりました!!
最近何事にも当たりがいいようです。

今回ぐらい外れてくれればいいものを、と思ってもいい物が当たったりもしていたのでプラマイゼロ、等価交換の法則にバッチリはまったようですね。

しかしながらあと1週間と先が見えてきたので頑張れそうです!
開花宣言もあったので桜でも見ながらのんびりすることを夢見つつ今日はこの辺で〜。

応援よろしくおねがいします!
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ストレス解消

みなさんこんばんは〜
休み無く仕事をしているせいか最近ストレスが溜まっているようです。
最近は溜まること自体が少なかったので忘れていましたが、昔は溜まるとパチンコなどに行って散財していたことを思い出しました・・・。

今回はストレスが溜まっても仕事があるためいく時間も無いのですが、時間が無いではなく無駄遣いだから行かないという風に考えるようになりたいですなぁ。

みんなストレス解消ってどうしてるんでしょうね?
最近の私の解消法はボーっとする、走るなどとなっておりまして、お金をかけないことが前提となっています。
これで解消できる性格でよかった、と思う今日この頃です!

GWでお忙しいとは思いますが、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GWですか?

みなさん1年で最大の大型連休GWいかがお過ごしですが?
GWっていいですよね〜、ふだんじゃ行けない場所に行けたり、ゆっくり本を読んだり、日々の忙しさから開放されるひと時・・・。

そんな私は仕事でした!明日も明後日も・・・orz
まぁ、何年かに1度のことなので仕方がないっちゃそれまでなんですが、友人から「なにやってんの〜」なんて電話が来るたびに寂しい感じになってしまいますね。

しかし、この忙しさもあと1週間ほどで終了です、残りあと少し失敗の無いよう気合を入れていきたいと思います!

休みの皆さん、GW楽しく過ごしてくださいね!

休みじゃない方頑張りましょう・・・。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

シーズン到来

今日仕事をしていると、友人からメールが入りました。
ふむふむ、「5月の13、20日に試合決まったよ。」
なに!?もうそんな時期か!!
あちゃー、最近忙しくてジムにも行ってないし走れる気がしないな・・・。
せめて邪魔にならないようにしないとね!
そろそろ、北の果てにも夏スポーツのシーズンがやってきました、健康のためにも継続して、なにより好きなことなので怪我無くシーズンを過ごしたいですね。

ちなみにサッカーなのですよ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
posted by BECK at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

