あなたはいくら借りられる?

2007年06月12日

良いお知らせ、悪いお知らせ

本日は良いお知らせと、悪いお知らせの2つあります。
こんな時は必ず「どっちから聞きたい?」なーんていう会話がありますよね、と言うわけでみなさまいかがお過ごしですか?

てな訳で今日は良い知らせ、悪い知らせの両方がありまして、まずは良い方から!今日会社の机を整理していたら・・・なんと、5,000円相当の商品券が発見されたのです!!ビックリデス、昔の俺よくやった!まぁ、借金したのも、商品券忘れてたのも昔の俺ですがなにか?
とにかくこれは大きい、大事に使いたいと思いますよ!!

続きまして、悪い知らせ・・・これがですね、久々に友人が帰ってくると、飯でもどう?と、少し前に言っていた「イベントが無ければ乗り切れそう」と、言っていたイベントが発生しました。
断ればいいんじゃね?という意見もあると思いますが、今回を逃すとまたしばらく会えない。
これは、商品券を発見したし±0ということで行くことにしました。
5,000円ほど残りそうと言っていたお金も10,000弱残っているので、そのお金で収めたいと思います。

正直今回は残業手当が多かったおかげで乗り切れそうですが、今後はこうはいきません。
突発的な出費に多少は耐えられるようにしていきたいですね。

その分どこかで節約せねば・・・応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:返済 借金
posted by BECK at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
商品券ありがたいですよね。あたしはクレジットカードを引き落としに使ってるんですけど、今回ポイントがたまってたんでギフトカードに交換してもらいました。ポイントすごい!!と1人で感激してますw

久しぶりに会う友人との交際費は良しとしましょうよw こういうのは生きたお金の使い方だから大丈夫なはずです。とういうかそう信じたいw 
Posted by 箪笥 at 2007年06月13日 14:38
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mode=edit&title=%D8%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FE%3FE%3FE&address=http%3A%2F%2Fmoneywar%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年06月13日 23:08
商品券!

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトです♪

これを換金して、交際費に充てるという手もアリかと!
Posted by カリーヌ at 2007年06月13日 23:49
>箪笥さん
こんばんは!
商品券はいざというとき助かりますよね。
細かいところですが、引落しをカードにすることでもらえるのは嬉しいですよね^^
友人との交際費は外せないもの、なるべくお金のかからない宅飲み等も提案しながら節約したいところです。

>みんなのプロフィールさま
せっかくのお誘いなのですが、マダマダ始めたばかりのブログでして、もう少し続いてからお願いしたいと思います。

>カリーヌさん
どうもこんばんはです!
忘れてたのも自分なのでナサケナイところなのですが、素直によろこんでます^^
換金して交際費も考えたのですが、100%換金は無いので生活に必要な洗剤、シャンプー、米などでつかっていこうかなと考えています。
しかし、換金・・・誘惑にかられますね・・・。
Posted by 管理人 at 2007年06月14日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。