あなたはいくら借りられる?

2007年06月10日

天気はいいのに

今日は朝から天気も良く気持ちのいい1日でした、起きて洗濯をすませて、さて何をしたかというと・・・ビデオ鑑賞でした。
天気が良いなんてふっときながらマッタク外出していません、インドア派の本領発揮です(´_ゝ`)
今日見たのはジョニーデップのシザーハンズをみました、この映画はかれこれ何年前ですかね・・・かれこれ15年位前だったかに見たときからお気に入りの映画でたまに見るようになりました。
結構昔の映画なのですが、全然古さを感じさせないし今見ても楽しめますよ、おすすめです!
と、洗濯、映画、ご飯などで1日室内にいたためお金を一切使いませんでした、今後は外に出てもお金を使わない強靭な精神力を鍛えたいですね。

今日はおまけで鳥ハムの映像でお別れしたいと思います、では〜。
tori1.jpg
今回はスープを取りたくてラップ無しで成型してみたのですが、ラップありと同じ時間塩抜きしてしまったためちょっと薄味でした。


tori2.jpg
切ったトコ

まだまだ味は安定しませんが、チャーハンの具やパンに乗せるなど重宝するので鶏肉が安いときにはまた作りたいですね。

鳥ハムで検索かけるとまとめページがありますよ。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済 ビデオ
posted by BECK at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅう〜

見てるとむっちゃ食べたくなった(♥∀♥)

でも、これからの季節は
放置時間は絶対に冷蔵庫じゃないと
危険だから、冷蔵庫開けないと、、、
(とっても満杯状態なのでした)
Posted by カリーヌ at 2007年06月11日 00:53
(*。◇。)ハッ!

なんか変になってスミマセヌ

鳥はむラブな気持ちを表現しようと
年甲斐もなくハート型の顔文字を
使ったのがまずかった(笑
Posted by カリーヌ at 2007年06月11日 00:54
BECKさんハムまで作ってるんですか?すごいです!なんだか節約なのに豪華ですw あの写真のハムおいしそ〜。鶏なのにハム。どんな味がするんだろ。きっと(゚д゚)ウマーなんだろうな〜。
Posted by 箪笥 at 2007年06月12日 19:47
>カリーヌさん
どうもこんばんは〜!
鳥ハムラブな気持ち、伝わってますよ(笑
そう、これからの季節最後の放置が大変なんですよね〜、今日はコメにもあったキャベツ&鳥ハムスパにしてみたのですが、ハムが薄味のせいなのか多少パンチが足りませんでした。
要修行ですね、アドバイスなどありましたヨロシクデス!

>箪笥さん
こんばんは〜!
カリーヌさんのページでも紹介されているのですが、鳥ハムは少しの下ごしらえで簡単に出来るのですよ!
最初はなれなくて無駄にハーブ等材料代なんかかかっていたのですが、ハーブは半分冷凍しておく、鶏肉の安売を狙うなどして作ると安く上がるしお勧めですよ。
出来上がりはそのまま食べてもよし、パスタに入れてもよし、チャーハンの具にもなる、色々使えて重宝します!
味は・・・修行中の身につき聞かないで下さい(´д⊂)
Posted by 管理人 at 2007年06月12日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。