あなたはいくら借りられる?

2007年05月22日

計算中・・・計算中・・・

うーん、今日は給料日だったのですが、今回も残業手当が出ていい感じではあるのですが・・・。
実は残業代がでてもあまり残らなそうなのです、何か買ってるわけでは無いのですが、急なお祝いやら外せない飲み会などもあり計算すると少し足りないかもしれません・・・orz
断れる飲み会は断っているのですがこの状況、残業手当はいつまでもあてに出来るものではないので、今から対策を考えなければいけません!
まずは食費の見直しでもしようかなと思っています。

何かいい案あれば教えてもらえるとありがってっす。
人気ブログランキング


ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食費の見直しですか・・・あたし料理下手なのでいいアドバイスが浮かびませんw あたしはコンビニに極力行かないようにして、スーパー閉店間際の半額セールで命をつないでますよw

お祝いや断れない飲み会は仕方ないです。こういうのは必ずいい形で自分に返ってくるので、金額のない貯金みたいなものですよ。
Posted by 箪笥 at 2007年05月22日 15:13
食費はやはり大きいですよね〜
あと、なにげにポイント収入に頼っている私だったり(笑
苦しいときに2000円でもあると、
本当に救われますからね〜

あとは、マンガを売るとか、、、
CDやDVDをを売るとか、、、

CDやDVDは即効性を求めなければ、
Amazonマーケットプレイスの
ロープライスを確認してから、
どこに売るかを決めると良いんですけどね〜

普通に売ると1000円くらいのものも、
Amazonマーケットプレイスであれば
3000円で売れたりするのですよ。

システム的にも
コミュニケーション的にも
ヤフオクよりシンプルなので重宝しています。

ちなみに私は今年は2枚しか
出品していないんですが、
2枚とも3000円オーバーで売れて、
なかなか助かりました♪


マイナス収支を目の前にすると、
本当に悲しい気持ちやら焦るやら
色々思うことたくさんだと思います。

苦しいときでしょうが、
踏ん張った末に何とか捻出できるよう
応援しています!
Posted by カリーヌ at 2007年05月23日 23:39
>箪笥さん
こんばんは〜
私も料理はうまくはないのですが、なんでもおいしく頂けるタイプなのでなんとかなってますよ^^
そう!閉店間際のスーパーも重宝しますね!
避けられないものは受け入れて粘り強くいきたいですね。

>カリーヌさん
こんばんはです
食費は確かに大きいですよね、最近は材料を無駄にしないように1週間で区切って献立を考えるように心がけてますよ。
もうすぐ苦しい時期に突入するのですが、ポイントやもらい物のお米券などを駆使して乗り切ろうと思ってます!
Amazonはそんな利用方法もあったとは・・・売れそうなDVDなどがあったら試してみたいと思います^^
Posted by 管理人 at 2007年05月24日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。