あなたはいくら借りられる?

2007年04月11日

へ、部屋が・・・

きたいないのです・・・そろそろ限界です。
私は片づけが苦手でして、「物持ちがいいんだよねぇ」などと片付けられない人のbP言い訳を平気でかましています。
そんなんじゃないんです・・・捨てるのさえメンドクサイのです!
漫画を整理していると読んじゃうんです!!掃除の神様ゴメンナサイ。
現在は社宅ということで広い部屋に一人暮らしなので、その甘えも手伝って、家族で住めるような家が1人の荷物でいっぱいです。

部屋が汚いとお金が寄ってこない、ふむ、風水的に悪いなきっと。
まぁ風水はまったくわかりませんがそんな気がします(´_ゝ`)
てなことでソロソロ本気で片付けなければなりません・・・ガンバリマスデス。

カリスマ主婦張りにガッチリ大掃除を、応援よろしくです。
人気ブログランキング


ラベル:借金 返済
posted by BECK at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは1Kにテレビ&クッションだけ!荷物は全て備え付けのタンスと押入れの中。人が来ると「引っ越してきたばっかり?」って必ず聞かれるぅんです(笑)

あたしが気をつけてるのは「無駄な動きはしない」。例えば、洗濯物はハンガーで干してそのままタンスへとか。ってただの不精なんですけど・・・。あと「物の居場所を決める」のも効果ありますよ。めんどくさくない&動線に合った場所に設定してそこに戻す様にします。

ただ、水周りと玄関は多少面倒くさくてもやったほうがいいみたいですよ。風水とかと関係あるんでしょうね。

長くなってごめんなさい。片付け&掃除が趣味なんですぅ。近所だったら絶対「おばちゃんに任せなさい!」って押しかけてるはず・・・(笑)
BECKさん、大掃除頑張ってくださいね。
Posted by 箪笥 at 2007年04月11日 06:33
>箪笥さん
こんばんは!
私は引っ越してきて3年ほど経つのですが未だにダンボール部屋が・・・私は「あれ引っ越すの?」って言われてます(笑)

「無駄な動きはしない」フムフム、「物の居場所を決める」・・・決まっていませんorz
水周りと玄関、なるほど!片付け&掃除が趣味、いいですねー!是非押しかけて欲しいところですよ^^
大掃除ガンバリマス
Posted by 管理人 at 2007年04月12日 00:46
あっ。漫画、よむよむ(笑

同じく私もなかなか片付け苦手です〜

彼氏が来るときは一応片付けるけど。
瞬く間に散らかる!

「モノの居場所を、、、」ってのそのとーりだと思います。
私も最初の一人暮らしの部屋は、とりあえずダンボール生活してたら、1年後に退去するまで延々ダンボールでした(笑)

今の部屋は、最初にモノの居場所を決めたので、片付けるときは一応片付けやすいかな、って感じです。

でも、なかなか重い腰が動かず、、、

お金を呼び込む風水ってありそうですね。それも返済生活の一貫として取り込めばいいのかあ。でも、、、ダラダラ(笑
Posted by カリーヌ at 2007年04月13日 17:23
>カリーヌさん
こんばんは!
やはり、漫画読んじゃいますか(笑)
物の居場所を決めるってのは有効なようですね〜、
参考になります。

ぜひとも次の引越しの時・・・ではなく大掃除の暁には実践したいものです。
風水も一緒に(´∀`)
Posted by 管理人 at 2007年04月14日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。