あなたはいくら借りられる?

2007年03月31日

突撃我が家の晩御飯

こんばんは、本日は節約するには自炊がいい(・∀・)ノイイ
と、多くの方が言っていたので、その実践結果などを。
今までも料理は好きで自炊していたのですが、食べたいものを自由に作っていたので結構お金がかかっていたような気がします。
そこで最近はなるべくお金をかけずにをテーマに料理に取り組んでいます。

そこで、本日の晩御飯ですが焼きそば&なんちゃってジャーマンポテトにしてみました。
焼きそばは3パック98円のお買い得品さらに具は野菜のみ・・・初の試みの野菜焼きそばですが、んんっ、ヘルシーだしまぁ肉なしでも贅沢は言えん。
なんちゃってジャーマンポテトはこれまた特売のジャガイモ&ベーコンで作りました、ちょっとジャガイモをやわらかくし過ぎましたが結構いけました!
難点は節約のため安く食材を買おうと思うと、多目に購入することになるため、明日以降は同じ食材を使うことになります。
同じ材料を使って別の料理に挑戦するのもレパートリーが増えると思うしガンバリマスヨ!

本日は星2つ半っ!!応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング


ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
管理人様、頑張って下さいね o(^-^)o
コンビニ野菜(ジャガイモ,人参,玉ねぎ)はかなり重宝なので、ぜひ活用して下さいませ。

管理人様!
なんちゃってジャーマンポテト。 美味しそう〜♪
私なら、ジャガイモ,ベーコンで… 肉じゃが風にしちゃうなぁ(^^;
私の場合、煮物が楽でよく作りますから…。
この前も、コンビニ野菜+キャベツ,ウインナーで、ポトフを作りました。(笑
Posted by す。 at 2007年04月01日 09:08
>す。さん
こんばんは^^
なるほど、肉じゃがも材料が似てますね!
ポトフなんかもおいしそうです、今度ぜひ挑戦したいと思います。
これからもアドバイスなどお願いします!!
Posted by 管理人 at 2007年04月01日 23:57
こんばんは〜

ある素材で料理、、、これぞ料理の醍醐味だ!と思ってやまないカリーヌです(笑

というわけで、自炊はまじで良いと思います!

ちなみに、購入した食材を使い切れれば良いのですが、一人だとなかなか難しいときもあると思います。
そんなとき、私はとりあえず冷凍庫に放り込んだりしてます。
じゃがいもだったら、一度ボイルしたものを冷凍庫に入れておけば、使いたいときにいつでも取り出せて便利かも♪

さらに節約魂炸裂させるなら、、、皮も千切りにして水に一晩つけたものを冷凍庫へ!何となく役立つときがあるかもしれません、、、。

とりあえず我が家の冷凍庫には、現在、人参の皮の千切りが入ってて、明日のお弁当のチキンライスの具になりました。
Posted by カリーヌ at 2007年04月02日 00:31
>カリーヌさん
こんばんは!
食材が使い切れない・・・そうなんですよね。
もったいないから沢山作って必要以上に食べてしまったりと、なかなかうまくいきません。
そこで、冷凍なのですね!ご飯やトマトソースなんかは冷凍してあるのですが、野菜の皮もいけるとは!
是非参考にさせていただきたいと思います。
Posted by 管理人 at 2007年04月03日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

過払い金請求、広まって来てますね
Excerpt: 過払い金返還請求は認知されて来ているかな(´・ω・`) 最近、過払いとか、過払い金という言葉が少しずつではありますが、世間に広がり認知されてきているような気がしています。 ..
Weblog: 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Tracked: 2007-04-01 14:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。