あなたはいくら借りられる?

2007年06月27日

6月の返済

今月も給料日が過ぎ、返済が始まりました。
本当に残業手当さまさまで助かっています、と言うか無かったらどうなっていたんだ・・・と言う感じです。
返済後の状況は以下のとおり

現在の借入総額は 4,507,675円也!
内訳は
会社@  1,086,642円(1,123,420)(残5年、金利込み)
会社A  1,922,920円(1,959,570)(残5年、金利込み)
車借入   632,800円( 643,200)(残3年、金利込み)
信販@   435,313円( 435,313) 28.8%
信販A   430,000円( 450,000) 18.0%

ふむ、減ってはいますが今月から来月にかけ結婚式が2つ、払っていない車税、車のボーナス払い分などまだまだ予断を許さない状況です。
信販会社はいつ金利をさげるのかなぁ・・・現在借りている人でも恩恵を受けれるような変更になるよう祈るばかりです。

今月末にはボーナスもあるので、もう少し減りますよ!応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

結婚式ロード1回戦

みなさんこんばんは。
昨日は前から話していた結婚式3連戦の1回戦が行われました。
親戚の結婚式だったのですが、たのしい雰囲気の中でよい感じに終了しました。

しかしながら、楽しい結婚式の中でも恐れていたことが現実に起きてしまいました!
って、大げさに書きましたが、「BECKは結婚しないのかい?」
「○○は子供が出来たみたいだし、あんたもそろそろかい?」
などなど私の結婚に関するアレコレを親戚の方々は楽しいそうに語るわけですよ。
「そろそといい年だし貯金も貯まってるんでしょ?」みたいな・・・
ありませんよ!っていうか借金たくさんで結婚なんて考えられる状況じゃないですよ!!(まぁ彼女もいませんがね(´_ゝ`)
ふぅ、予想はしていましたがなかなかの波状攻撃をみせてきます、あれですジェットストリームアタックですよ・・・。

今回は親戚の結婚式ということもあり出費は最低限で抑えられましたが、次回からは付き合いも出てきそうな感じです。
気を抜かないで予算内での付き合いに抑えたいところです!

結婚?しないんじゃなくて、できないんですよ・・・応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

金利について考えた日

今日は休みの人も多くヒマな1日でした、仕事はあるのですがここはひとつ金利について考えてみよう!と思い立ち少し考えてみました。

まぁ、職場で人の目もあるため大まかな計算&こうなったらいいなという妄想計算ですがね(´_ゝ`)
それでは妄想計算の一部始終をドウゾ・・・

まずは、金利の高い信販系の支払いをどうするか・・・18%の方はまだしも28%の方だなぁ・・・そういやグレー金利の関係で新規に借入した分の金利が下がっているところもあるみたいだし、うちも下がらないかなぁ。
などと考えていたのですが、ここでふと疑問に思いました。

まず、今現在限度額まで10万円ほどあったとする、それを借入してそのまま返済する。
この返済した分は28%の分なのか、18%の分なのか???
仮に28%の方から返済になるのであれば、これを繰り返せば全部18%にすることも可能なような気がする・・・
まぁ、今借りているところが18%にしてくれればの話なんですがね!
今月末にはボーナスも出るので今度はもう少しきちっと金利計算&返済シュミレーションをしてみようと思います。

さて明日から結婚式ロードに突入なので無駄遣いしないように気を引き締めねば!応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:返済 借金
posted by BECK at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

米米

今日うたばんに米米クラブが出ていたからといってタイトルとはマッタク関係ありません。
そうなんです、我が家の、と言うか日本の主食である米が切れてしまいました・・・。
いつもならここでガッカリなのですが、本日はちと違いますよ!
なぜなら米券があるから!!

これは車検に出したときに頂いたもので、あと6sのストックがあります。
6キロあればしばらく持つので食べるものには困らないのが借金返済での小さな強みです。

話は変わって今週末から恐れていた結婚式強化月間に突入します、米券で助かった分を無駄なく使ってやりくりしたいところです。

なるべく安い米を探してこないとなぁ・・・応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

どうした給料明細??

んー・・・どうしたもんかなぁ・・・なんつーか・・・
納得いかないんすよ!!

今日給料明細をもらって見てビックリですよ!あがるのは知っていたのですが、ここまでとは・・・住民税が高いんですよ!!
少し前から所得税が減っていたようなのですが、これを差し引いても1万円弱違うのです・・・orz
でっかい話で愚痴は言いたくないけれど、政治家!どこを見て景気が良くなってるちゅーねん!!給料下げられたままですが何か?
ふぅ、文句を言っても下がるわけではないのですが、言わずにはいられなかったのです・・・

返済の面からも厳しい状況ではありますがなんとか乗り切りたいところです。

より節約に力をいれないと!応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

続メタボリック

そういえば前にメタボリックなブログを書いたのですが、変わらないわけではないのですよ、実は順調に減ってきています・・・少し前までorz

順調に減ってきていたのですが、あるところを境に減りが急激に悪くなってきました、んー返済と同じく今が我慢のしどころの様子。
何事も甘くはないでが、健康にはいいはずなので継続していきたいと思います。
健康と言えば最近の食生活は肉が高くて使えないので野菜中心の生活、そのおかげか体調がいいです、こんなところにも返済の影響がでている様子、悪いことばかりではないですね・・・と前向きに行きたいものです。

とりあえず、20歳のような肉体を目指して!応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

いや〜、堪能しました

どうもこんばんは!
帰ってきたら報告しますなんて書いておきながら申し訳ないことにこんな時間になっています。

先日の報告をしますと、8時頃から飲み始め久々の話で盛り上がったり、共通の友人への電話などもあり夜が更けるにつれスッカリ酔っ払っていきました、そんな中「どうせだから泊まってけー!」なんて話になり、家に帰ってきて更に飲み会続行!
続いて土曜日も天気もいいし家で飲むか〜、なんて話しになりまして飲み会続行・・・まさに酒に飲まれた週末となりました。

2日目は宅飲みということもあり、予算も想定内に収まり返済中の身ではあるのですがいい方向にリフレッシュできたと思います。

友人は借金のことを知りませんので、泊まっている間は更新できないのが難点ですね・・・そうか携帯からすりゃいいのかと先ほど気づきましたよ、まぁ酔っているので色々まずいこと書いてしまいそうですがね。

今週は給料日もあるし、気分転換も出来たところで頑張りたいですね!
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

行って参ります。

さて、今日は先日言っていた友人との飲み会がありこれから出かけるところです。
行くと決めたら楽しみになるものです、安い店をチョイスしたのでたらふく飲んでこようと思います。
借金返済に頭を回転させている毎日・・・友人との時間で少しでも回復できればいいなと思います。(あれですよ、友人に愚痴を言うとかではないですよ!)

帰ってきて元気があれば報告したいと思います、では逝ってきます!
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

真夏日

んー、昨日今日と2日間連続で30℃オーバーですよ。
7、8月ならありなのですが、この時期では珍しい出来事です!
暑いのはそんなに苦手ではないのでいいのですが、何が大変って外で焼肉がやりたくてしょうがない!
わたしはよくベランダで1人焼肉なども開催していたのですが、借金返済を始めた身・・・贅沢はできません。
一人は寂しいと言われますが、たまにやると気楽でいいですよ)

オークションや売り出しの肉、沢山でやった時のあまり肉などあればすぐさま自分にGOサインを出したいところです。
ちょっと短いですが睡魔に襲われ気味なので今日はこの辺で〜!

肉、それは魅惑の響き・・・暑い日のビールもうサイコー
人気ブログランキング
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:51| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

良いお知らせ、悪いお知らせ

本日は良いお知らせと、悪いお知らせの2つあります。
こんな時は必ず「どっちから聞きたい?」なーんていう会話がありますよね、と言うわけでみなさまいかがお過ごしですか?

てな訳で今日は良い知らせ、悪い知らせの両方がありまして、まずは良い方から!今日会社の机を整理していたら・・・なんと、5,000円相当の商品券が発見されたのです!!ビックリデス、昔の俺よくやった!まぁ、借金したのも、商品券忘れてたのも昔の俺ですがなにか?
とにかくこれは大きい、大事に使いたいと思いますよ!!

続きまして、悪い知らせ・・・これがですね、久々に友人が帰ってくると、飯でもどう?と、少し前に言っていた「イベントが無ければ乗り切れそう」と、言っていたイベントが発生しました。
断ればいいんじゃね?という意見もあると思いますが、今回を逃すとまたしばらく会えない。
これは、商品券を発見したし±0ということで行くことにしました。
5,000円ほど残りそうと言っていたお金も10,000弱残っているので、そのお金で収めたいと思います。

正直今回は残業手当が多かったおかげで乗り切れそうですが、今後はこうはいきません。
突発的な出費に多少は耐えられるようにしていきたいですね。

その分どこかで節約せねば・・・応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ラベル:返済 借金
posted by BECK at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

