あなたはいくら借りられる?

2007年01月30日

月々の収支を見つめ直してみようかな

ご飯を食べ、シャワーですっきりしたところで本日は月々の収支などを確認しようと思います。
そういや、きちんと計算したことってなかったなぁ・・・これが借金かかえた原因でもあるのか、反省しないとね。

さて、月々の収支はといいますと、収入は給料のみ!手取り額は163,000円、社宅に住んでいるため家賃も引かれた額面となっています。
ここから、必要経費の光熱費、電話(家、携帯)会社の親睦会費の35,000円を引いた額の128,000円で生活&返済と。

続いて月々の返済額はと、
会社ローン@        20,038円
会社ローンA        40,737円
車ローン          10,400円
信販A(キャッシング)   30,000円
信販B(キャッシング)   16,420円   計 117,595円

月々使える額は約10,000円か、キツイデスナ・・・早いとこ対策を打って月々の返済を減額したいところですね。
今日はこの辺で、では!
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

借金総額

お待たせしました。(イヤ誰も待ってないか・・・)
ブログを始めるきっかけにもなった、借金の総額について書きたいと思います。

現在の借入総額は 4,847,848円也!
内訳は
会社ローン@       1,197,481円 (残5年、金利込み)
会社ローンA       2,106,170円 (残5年、金利込み)
車ローン           674,400円 (残3年、金利込み)
信販A(キャッシング)   459,797円  28.8%
信販B(キャッシング)   410,000円  18.0%

18歳の就職と同時に車購入のために借金をし、その日から借金が無くなった日はありません・・・orz
う〜ん、実際書き出してみるとすごい額だな・・・
今までは自転車や神がかり的な収入で乗り切ってきましたが、そろそろ限界が近い様子です、明日からは家計簿付けの実施、おまとめローン等の模索をするか。

あっ!気にしている人が居るかは解りませんが、わかさぎ釣り!
30匹程釣れましたよ・・・15人がかりでね(´_ゝ`)



ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:13| Comment(1) | TrackBack(1) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

今度こそ自己紹介を!

ご訪問して頂きありがとうございます。

リンクなども設定してみたところで簡単ではありますが自己紹介など。
はじめましてBECKと申します。31歳の独身男で高校を卒業と同時に堅めな会社で働き始めた田舎者のいち会社員です。
今回ブログを立ち上げたきっかけは、多額の借金がありそろそろレッドゾーンに突入か・・・どうにかならないものか・・・と色々と調べ始めました。
そんな時似たような境遇の方や、もっとヘビーな状況でもブログを公開し頑張っている方々がいることが解り刺激を受け、自分も目標をもって返済をしよう!
と、いった感じではじめてみることにしました。

堅い感じの書き出しですが、普段はヌル〜ク生活しているダメ人間ですのでヌルイ文章になっていくと思いますが、皆様暖かい目で見てやって下さい。(イヤ、ホントにお願いします・・・)

さて、自己紹介も終わったところで、借金総額を書こうと思ったのですが、明日は会社の冬限定行事であるわかさぎ釣り!があるため朝が非常に早い運転も俺!!しかも、豚汁担当って事で野菜も切らなきゃならない・・・。
まぁ、何とか明日の晩御飯も確保できるよう爆釣を期待しつつ・・・
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

自己紹・・・その前に

んー、自己紹介なんかを書こうかと思ったのですが、見てもらわなきゃ自己紹介した意味も・・・って、見てもらうのはどうすりゃいいんだ??
ブログをどうやって露出して良いのか良くわかりません!(えぇ・・・ほんとさっぱり)

ふむ、今まで色々な人のブログを読ませてもらったけど、どうやって辿り着いたっけ・・・リンクか!
そうと解れば早速調べてみましょ。
(果たして今日中に反映できるのかね)

と、初心者丸出しですが少しずつ見てもらえるように頑張ります。
借金の話?ん、まぁ主役は遅れて登場するのがメキシコ流って事で、今日はこの辺で!
ラベル:借金 返済
posted by BECK at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

とりあえず一歩踏み出してみました。

はじめまして、BECKと申します。
タイトルはネガティブな感じなのですが、このままではイカン!と思い、立ち上がることを決意しました。(お、遅いですかね・・・)
ブログは初心者ですが、文章に書き、人に見てもらうことで自分に気合を入れ、なんとか目標を達成したいです。

これから徐々に自分の事、借金の事、そして借金があっても明るく生活している日常の事など書いていきたいと思いますので、読みにくい事もあるかと思いますがよろしくお願いします。

ふぅ、初めてのブログちょっとした文章なのにすごく時間がかかりましたよ。
posted by BECK at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

